2013年6月13日木曜日

今日も白熱試合!

今日また新選手が入団。「野球とはなんぞや」という選手がバッターボックスへ、コーチ陣の支えもあって、来たボールをバットで打とうとする姿に敵味方関係なくみんなで見守る。打ったが微妙なところでアウトにはなった。審判に抗議があったほどだったが覆りはしなかった。

それは、審判の「もっとがんばれ!」というメッセージなんだろうと、私は時間経ってからそう受け取った。流れに流されない判断だから誰もが慕う審判なんだろうと思う。それに加え、先入観ぶっ壊し野球ゴロ野球の本来の姿を観たと感じた。

審判のピンチヒッターが出てくる場面があり、両チームの言い分の嵐の中、審判を下す苦労が伝わる。後で聞くと「審判は嫌だ」と聞く。

連勝中だった巨人を0-7で広島が止めた試合になった。

【ゴロ野球大会】
6月29日 土曜日13時~、全道ゴロ野球大会があります。
会場は、真駒内養護学校の体育館にて
ぜひ一度は観て損はありません!

0 件のコメント:

コメントを投稿