2012年6月27日水曜日

今学期、最終戦!

今学期限りで退団する選手の挨拶にもあった、「勝って終わりたい!」と熱いメッセージに相応しい試合だった。サドンレスで勝敗がやっと決まった試合だった。

今週の土曜日30日にあるゴロ野球大会に向けて、審判並びに全選手・コーチが、試合をしながら総審判から説明を受け、大会ルールを覚えていく。質問もありみんな大会ルールを覚えようと真剣だった。

その一つに「大会はバントはあり」「手稲の練習試合の時は、即刻アウト」がある。これは「一発勝負・真剣勝負」がモットーの総審判らしいと思う。

投げ2、ゴルフ1の決め事の選手が、飛んでくるボールを打った。敵味方関係なく皆で喜んだ。ベットの選手・投げる力がないピッチャー「どうすれば打てる・投げるだろう?」と皆で考え実践していく姿は、感動を呼ぶ。

総審判が、審判をするとビシッ!と試合が引き締まる。審判からの退団する三選手にプレンゼントだっただろう。今は分からなくも伝わっていてほしいと切に願う。いつかのために
最後に、全選手・コーチ・マネジャー・観客全員で万歳三唱をし送り出す。

練習試合再開は、9月です。

0 件のコメント:

コメントを投稿