2016年11月30日水曜日

今年最後の練習試合。次は2017年3月1日


試合前に、かなりの点差をつけられたチーム「手稲パワーズ」と、この前の拓北大会結果報告があった。

プレイボール!

車イスの後ろで守備している選手が、打球が内野に来るともうダッシュしてくる姿勢・ガッツを、「命賭けてるんな。死なない程度にやってくれ」と褒め称える。


「コーチ陣負けてるんぞ!」と気合を入れる。それからは内野に来た打球はもちろん、内野に来そうだなと予想し全員が打った瞬間もうダッシュしてくる。


それをなんとか打ち破ってセーフになりたいと思いで、バッターボックスに立つ。投げで打てない選手が打てた時は感動する。今日は感動が多かった。


試合の流れを左右するお母さんたちの判定もあり、無失点だったけど、最終回追い上げを見せるなど、今年最後に相応しい白熱した練習試合だった。





結果は7対4で巨人の勝利!



次は、2017年3月1日 卒業生・退院生vsコーチ陣。「作戦を練って挑んでほしい」と監督の言葉で幕を閉じた。




「(自家用車で)江別から高速に乗って来た」という選手(母と)、毎週来ている。本当に頭が下がります。
夢や希望までも誰かの手によって決められてしまうんだと、障害者の置かれている立場を改めて痛感します。

0 件のコメント:

コメントを投稿